支援を必要とする子どものための情報サイト
文字サイズ
画面

このイベントは終了しました(旧サイト掲載:2024年3月)

旧COMUGICOに載せていたお知らせを、そのまま残しています。日にちや申し込み先は当時のものです。

ダウン症のお子さんと保護者の方のための "ことばすくすくライブ♪ "|一般社団法人ことばサポートネット

「ダウン症のお子さんと保護者の方のための ことばすくすくライブ」の案内。2024年3月31日

言語聴覚士がいつでも寄り添える体制づくりをすすめておられる一般社団法人ことばサポートネットさんからオンラインイベントのお知らせです

<オンラインイベントのお知らせ>
ダウン症のお子さんと保護者の方のための "ことばすくすくライブ♪ "

ダウン症があってもなくても、乳幼児期の育児には喜びも、大変なことも毎日たくさん。
前半は、お子さんの育ちを応援しながらみんなでオンラインライブを楽しみましょう♪
後半は、保護者同士ちょっと一息つきながら、将来のことに一緒に目を向けてみませんか?
ご自宅へ、専門家のオンラインライブをお届けします。

講師は、ダウン症のお子さんの育児経験者でもある矢崎真一さん(言語聴覚士、公認心理師)。
ディレクターには、ワークショップデザイナーとしてもご活躍されている、言語聴覚士の古山慎治先生をお招きしています。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご参加ください。

イベントウン症のお子さんと保護者の方のための "ことばすくすくライブ♪ "
日程2024年3月31日(日)
時間16:00-17:15
対象ダウン症のある未就学児の方と保護者の方
申込お申込ページ
場所オンライン参加 のみ
参加費2000円
概要言語聴覚士 矢崎真一さんによるオンラインライブ。
講師自身がダウン症のあるお子さんを育てあげた経験から、乳幼児期に知っておきたい知識や情報を交えながら一緒に体を動かし、お勧めの遊びに取り組むことばをはぐくむ楽しい1時間です。
ビデオオンでご参加ください♪
「ことばすくすくライブ」のチラシ。日時・対象・参加費・申し込み

主催の団体

一般社団法人ことばサポートネット言語聴覚士がいつでも寄り添える 体制づくりをすすめています。
↑