COMUGICO応援プロジェクト × ココロスキップ点字名刺プロジェクト

今回、「みんなで点字名刺を使おう!!」プロジェクトをやろうと思ったのはあるイベントで尊敬する方から頂いた点字名刺を初めて手にし、胸がドキューン!!としたからです。
その名刺を所持している方のココロの一部を見れた気がしてインパクトもあったし、バリアフリーも感じたし 何だか嬉しかったりで色々な事を感じさせてもらいました。

その後、点字名刺をネットで色々検索しました。
様々な福祉事業所が提供しているだけでなく企業が提供している点字名刺もありました。
その中でもココロスキップさんの揺らぎのない事業理念、労働者への誠実な気持ちが伝わり、微力ながら応援させて頂きたいと思いこのプロジェクトにたどり着きました。(点字名刺プロジェクト公式サイトを是非じっくりご覧ください)

スペシャルニーズのある方が一枚一枚心を込めて点字を入れてくださります。それによりたくさんの価値のある名刺に変わります。

是非、みんなで点字名刺を使いませんか。

ココロスキップの点字名刺プロジェクトについて

お仕事などでお使いになられているお名刺に、点字を刻印するサービスです。
もともと、視覚障がい者の方にお渡しする為に利用されておりましたが、最近では社会貢献の観点から、障害が ”ある” ”なし” に関係なく、点字名刺の受け渡しを行う機会が増えております。

点字名刺プロジェクトでは、視覚障がい者のお仕事として、その普及をめざしております。
ココロスキップ施設長 大政マミ

点字名刺のみのご注文について(すでに名刺をお持ちの方)

※ ココロスキップ点字名刺プロジェクトではお名刺そのものは作製しておりませんので、予めご了承くださいませ。
すでに名刺をお持ちの方はココロスキップ点字名刺プロジェクトに直接ご注文お願い致します。
ココロスキップ公式サイト 注文方法

点字名刺 名刺カット
1セット(100枚)1080円 1セット(100枚)420円
「組織名」・「お名前」・「電話番号」の3行を点字刻印しています(省略可)
上記に代わるご希望の言葉(点字)がございましたらお申し付けください。
視覚障がい者の方はどうしても、上下の区別がつきません。
そこで、お名刺の右上の部分をカットする事により、上下の判別を行っている方もいらっしゃいます。
新規の名刺作成はCOMUGICOが無料で提供します

無料の名刺提供は下記1、2の条件を了承して下さる方に限ります。お問合せページよりご連絡ください

1.ココロスキップ点字名刺プロジェクトの点字名刺をご注文される方
2.当社指定のテンプレート・印刷会社で了承できる方(テンプレートは後ほど掲載します)
3.裏にスペシャルニーズがある子どもに関する情報サイトCOMUGICO」の広告スペースをいただける方(必須ではありません)

※ 毎月限定人数で実施いたします。
※ ご依頼頂きましたらココロスキップ様への手配は COMUGICO事務局で全て行います。(送料無料)

ココロスキップ事業所インフォメーション
事業所名 就労継続支援B型事業所 ココロスキップ
所在地 〒343-0025
埼玉県越谷市大沢3-10-28 ピアザクラウン1F
お問合せ 048 978 9198
メール info@tenji-meishi.net
WEB 点字名刺プロジェクト 公式サイト
Facebook @cocoroskip2007
Twitter @tenji_meishi