2022年7月6日にCOMUGICOは発足より3周年を迎えます。
ここまでこられたのはひとえに掲載を快諾してくださった皆様、COMUGICOを応援してくださる皆様のおかげです。
あ、あとムギコの頑張りのおかげでもあります。
正式リリースを7月6日にしたのには理由があります。7年前の7月6日に「麦」が生まれました。様々な合併症のため空に帰ってしまった「麦」ですが、彼は私たちに様々な大切なことを教えてくれたのです。NICUで過ごした「麦」との貴重な時間は鮮明に覚えています。
ご存知のように一年365日、様々な記念日や啓発デーが制定されています。
語呂合わせや数字に由来するものなど様々ですが、込められた想いはみな「知ってほしい」という気持ちです。
COMUGICOでも支援が必要なこどもに関する様々な記念日をSNSなどで発信してきました。
そして私たちCOMUGICOのこともたくさんの方々に知ってもらい、活用してほしいと常々思っていました。
そしてこの度、ついに日本記念日協会に申請していた7月6日「情報サイトCOMUGICOの日」が正式に登録されました!
この日は、頑張っている子どもやお空の子どもに想いを馳せ、
支援者に感謝する日として制定しました。
祝日になるのはまだまだ先になりますが、皆様どうぞ7月6日「情報サイトCOMUGICOの日」を覚えていただけたら嬉しいです。
7月6日はピアノの日、サラダ記念日、ゼロ戦の日、ワクチンの日、セコムの日、公認会計士の日、ナンの日でもあります。
この日は、ナンとサラダを食べながらピアノの音色に耳を傾け、ワクチンの接種記録と自宅のセコムを確認しつつ、ゼロ戦に乗った公認会計士に想いを馳せるだけでなく、COMUGICOの日として頑張っている子どもやお空の子どもたちを想い、支援者に感謝する日として過ごしてくれたらうれしいです。