7月6日「情報サイト・COMUGICOの日」として制定されました。

2022年7月6日にCOMUGICOは発足より3周年を迎えます。
ここまでこられたのはひとえに掲載を快諾してくださった皆様、COMUGICOを応援してくださる皆様のおかげです。
あ、あとムギコの頑張りのおかげでもあります。

正式リリースを7月6日にしたのには理由があります。7年前の7月6日に「麦」が生まれました。様々な合併症のため空に帰ってしまった「麦」ですが、彼は私たちに様々な大切なことを教えてくれたのです。NICUで過ごした「麦」との貴重な時間は鮮明に覚えています。

ご存知のように一年365日、様々な記念日や啓発デーが制定されています。
語呂合わせや数字に由来するものなど様々ですが、込められた想いはみな「知ってほしい」という気持ちです。
COMUGICOでも支援が必要なこどもに関する様々な記念日をSNSなどで発信してきました。

そして私たちCOMUGICOのこともたくさんの方々に知ってもらい、活用してほしいと常々思っていました。

そしてこの度、ついに日本記念日協会に申請していた7月6日「情報サイトCOMUGICOの日」が正式に登録されました!

コムらび
コムらび
パチパチパチ!

この日は、頑張っている子どもやお空の子どもに想いを馳せ、
支援者に感謝する日として制定しました。

祝日になるのはまだまだ先になりますが、皆様どうぞ7月6日「情報サイトCOMUGICOの日」を覚えていただけたら嬉しいです。

7月6日はピアノの日、サラダ記念日、ゼロ戦の日、ワクチンの日、セコムの日、公認会計士の日、ナンの日でもあります。
この日は、ナンとサラダを食べながらピアノの音色に耳を傾け、ワクチンの接種記録と自宅のセコムを確認しつつ、ゼロ戦に乗った公認会計士に想いを馳せるだけでなく、COMUGICOの日として頑張っている子どもやお空の子どもたちを想い、支援者に感謝する日として過ごしてくれたらうれしいです。

関連記事

  1. コムガール(りお)6歳。今回も楽しかったピアノ発表会

  2. 子供を育てたいと願う人へ「特別養子縁組制度」|ポスターに思う、、、

  3. フィリピン被災地域の子どものためのご支援ありがとうございました

  4. 先駆者からのお手紙。

  5. コムガール(りお)5歳。とても楽しかったピアノ発表会

  6. おかげさまでCOMUGICOは掲載2周年を迎える事ができました!