意外なところに点字発見!

今日、蒸し暑い外から職場のビル1階エントランスのエレベーターホールに入り、涼しさにふっと一息つくと、3機あるエレベーターの1機がメンテナンス中でした。
エレベーターの定期点検日のようです。
一般的な会社の出社時間は過ぎていましたが、人の出入りが多いビルなので、いつもより少しエレベーター待ちの時間が長く感じたその時、「作業中」の張り紙に見慣れないものを発見しました。
点字です。
なかなか来ないエレベーターに、いつもなら少しイライラしたかもしれませんが、この「作業中」の点字を見た時、なんだか嬉しくなりました。
作業が終われば剥がして捨ててしまうものに、こうした配慮ができるのはステキな会社だなと思いました。

関連記事

  1. 「Borderlessな子どもの世界」Borderlessな子どもたちと

  2. 砧公園みんなのひろば見学会へ行ってきました

  3. 9つの障がいを知る「daijobu Communication Book2」

  4. Buddy Walk® Tokyo 2022 for all|10周年おめでとうございます!

  5. 食欲の秋。 3年ぶりの「ニルカフェ」へ

  6. tenbo|平和をテーマにした MERRY SMILE FASHION SHOW