このイベントは終了しました(旧サイト掲載:2023年2月)
旧COMUGICOに載せていたお知らせを、そのまま残しています。日にちや申し込み先は当時のものです。
【無料オンラインセミナー】就学前なんでも質問・相談会|チャレンジドLIFE

【発達障害、グレーゾーンのお子様の就学に向けて】チャレンジドLIFEは発達障害児を育てる母2名で運営している団体【チャレンジドLIFE】さんから就学前のお子様の保護者向けイベントのお知らせです。
支援学級、通常学級それぞれで過ごす私たちの子どもの実体験、チャレンジドLIFEの活動を通して知り得た情報・知識を、可能な限りすべてお伝えする90分です。
無料のオンラインイベントで、後日録画配信もあります!
ご興味のある方が身近におられましたら、ぜひご紹介をお願いします。
いただいている質問、相談のいくつかをご紹介します。
同じようなお悩みがある方、ぜひご一緒しませんか?
- 通常学級ではどの程度配慮してもらえますか?
- いじめや不登校が心配
- 通常学級の勉強についていけるか
- 支援級に行くことを、本人やきょうだいにどう伝えたらよいか
- 支援機判定だがいろいろ考えて通常学級を選んだものの、不安でたまらない
- 親の付き添いは必要?
- 学校に行きたくないと言われたら、どのように対応したらいい?
- 他害があるので、トラブルが心配
- 就学までにどんなことに取り組めばいいか
- 通常学級か支援学級かで悩んでいる
- 座って授業を受けられるか心配
- 担任とうまく関係を築ける自信がない
主催の団体
一般社団法人チャレンジドLIFE発達障がい児と家族に笑顔を!
